7月28日 日々進化

今日無人内見の予約が入ってましたが、直前でシステムが作動しないと連絡があり、すぐに現地に向かい原因を追究。ブレーカーが落ちており、ハードの電源が入っていなかったので、遠隔操作が出来なかったのが原因でした。
内見者の方に事前に会員登録をして頂くので、連絡先を取得しており、お客様の方から内見者様に連絡して頂き、スマートロックの暗証番号で開錠し内見して頂けました。
今後も起こるであろう事例なので、対策と周知していかないといけない。
ただ、スマートロックの機能を使うことで、内見者さまが内見出来ないということを回避できたので良かった。
想定されるトラブルをもう一度見直し、対策と対処法のマニュアルを作らないと。。。
トライ&エラーでもっといい仕組みにしていく。事前にエラーは防いでいきますが!(笑