工務店の効果的な集客方法とは?オンライン・オフラインの有効施策を紹介
住宅着工棟数の減少が続く中、工務店にとって集客は経営の生命線となっています。顧客の情報収集行動はウェブ中心へと大きくシフトし、従来の手法だけでは競合との差別化が困難な時代を迎えました。 オンラインとオフラインを戦略的に組 […]
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住宅着工棟数の減少が続く中、工務店にとって集客は経営の生命線となっています。顧客の情報収集行動はウェブ中心へと大きくシフトし、従来の手法だけでは競合との差別化が困難な時代を迎えました。 オンラインとオフラインを戦略的に組 […]
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「新築なのに売れ残っている」「数百万円の値引きをしても買い手がつかない」――こうした声が不動産業界で増えています。建築コストの高騰、金利上昇、中古住宅市場の台頭など、新築戸建てを取り巻く環境は厳しさを増しています。 今回 […]
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不動産業界において、物件の内見プロセスは長年変わることのない重要な営業活動でした。近年、デジタルテクノロジーの進化と消費者ニーズの変化により、「スマート内見」という新しい内見スタイルが普及しつつあります。今回は、スマート […]
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住宅市場が縮小する中、生き残りをかけた競争は激化の一途を辿っています。2024年の新設住宅着工戸数は前年比3.4%減でした。建築コストも上昇し、2024年4月からは働き方改革関連法の適用により人件費も上昇圧力がかかってい […]
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不動産業界は今、前例のないデジタル変革の波に直面しています。長年にわたりアナログな商慣習が当たり前だった業界において、DX(デジタルトランスフォーメーション)の必要性がかつてないほど高まっており、業務効率化と競争力強化を […]
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住宅展示場を取り巻く、家さがしや住宅購入のプロセスは大きく変化しており、従来の集客手法だけでは十分な来場者数を確保することが困難になってきています。SNSやインターネットを活用した情報収集が一般化する中で、住宅展示場の集 […]
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住宅業界は現在、厳しい市場環境に直面しています。2024年の新設住宅着工戸数の総数は79万2,070戸で、前年の81万9,623戸からマイナス3.4%となっています。特に持家や分譲住宅の減少が続く中で、住宅営業担当者の成 […]
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2025年の注文住宅業界は建材価格高騰による価格上昇や来場者数減少など厳しい状況が続いています。しかし適切な集客戦略により成果を上げる企業も存在します。成功企業の手法を分析し、限られた予算でも効果的な集客を実現する具体的 […]
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現代の不動産業界は深刻な構造的課題を抱えています。厚生労働省の「令和6年雇用動向調査結果の概要」によれば、不動産業の離職率は13.5%。2024年時点で入職者が11.3万人に対し、離職者は12.1万人と上回っています。こ […]
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